ひよっこ6月2日ネタバレ感想! 松下さん必死の説得と最後のおじぎに泣いた!

スポンサーリンク

NHKの朝ドラひよっこ6月2日第60回のネタバレ感想です!豊子が工場に立てこもる場面で終わった昨日のひよっこ。豊子はどうなるの?工場はどうなるの?今日も乙女たちや愛子さんに泣かされるんだろうな~と思って見ていたら、なんと!伏兵はライン長の松下さんでした!全国のひよっこファンが、まさかの松下さんに泣かされた朝。。。

 

工場にたてこもり、「もうこの工場で働けなくなるなんて、嫌だ!」「なんでも話せる仲間と出会えたのに離れなきゃならないなんて、嫌だ!」

と、生まれて初めて「嫌だ!」と自分の気持ちを吐き出す豊子。

そんな姿に、同室の仲間や愛子さんも涙を流しながら話を聞いているのですが、

工場の撤収に来た作業員たちは、「もう時間だから。出てこないならドア壊してでも運び出す」と言い始めます。

 

それを、あの松下さんが、ここの責任者として、必死で止めるんです。

目を真っ赤にして、「あんたたちにもわかるだろ。」って。

「まだ中学校出たばっかりの女の子がひとりで出てきて初めて働いた場所なんだよ」

それでも、撤収を強行しようとする作業員の人たちを、身体を張って必死で止めるんです。

松下さんが。。。松下さんが。。。松下さんが。。。

今朝は豊子の独白に泣かされ、松下さんの説得に泣かされ。。。

結局豊子は自分で鍵を開けて出てきます。

その後、作業員の人たちは工場のものを次々と運び出していきます。

全ての作業を終えて、トラックの前に並ぶ作業員たち。そしてそれを見送る工場の人たち。

この時の作業員の人の表情もなんとも言えません。

そう。このドラマのいいところは、「悪者」がいないところ。

悪い人や敵対する人を作らなくても、こんなに感動的なドラマは出来るんですよ。というお手本みたいです。

そして、去っていくトラックを見届けた後、工場の女の子たちは、最後の和夫さんの食事、「カレーライス」を食べに食堂へ向かいます。

ワイワイと食堂へ向かって歩いて行く乙女たちの後ろ姿に、深々とお辞儀をする松下さん。

ずーーとお辞儀したままの松下さん。背中がちょっと震えている松下さん。

 

ここでまた、涙腺崩壊です。。。

 

向島電機、本当に閉鎖してしまうんだね。本当にみんなバラバラになってしまうんだね。

向島電機、最後の回はライン長松下さんに泣かされっばなしでした。

松下さん、ありがとう。愛子さんありがとう。乙女たちありがとう。

https://xn--o9jb9e709rllczq3b.com/%E3%81%B2%E3%82%88%E3%81%A3%E3%81%936%E6%9C%886%E6%97%A5%E9%AB%98%E5%AD%90%E3%81%8C%E5%8F%A9%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%9F%E8%96%AC%E5%B1%80%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC-1430

ひよっこ6月5日ネタバレ感想!秋田の巨大かりんとうはどこで買える?

ひよっこ5月30日第50話みね子は石鹸工場へ再就職?すずふり亭じゃないの?ネタバレ感想!

ひよっこ5月29日第49話愛子はライン長松下より先輩?ネタバレ感想!

ひよっこ5月19日第41話三男がプロポーズした噴水公園のロケ地は?あらすじとネタバレ感想!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です