1月4日テレビ朝日「DOCTORSドクターズ新春スペシャル」でコードブルー比嘉愛未と浅利陽介がナースと研修医役で再共演!冴島と藤川の夫婦コンビが見られるか?
コードブルーシーズン3で夫婦になった比嘉愛未と浅利陽介
比嘉愛未さん、浅利陽介さんが共演していたドラマシリーズ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命」は、ドクターヘリに搭乗するフライトドクターを志し、命と懸命に向き合う若者たちの姿を描いた医療ドラマです。
比嘉さんは、フライトナース冴島はるか役、浅利さんはフライトドクターの藤川一男役として出演されていました。
7年前のシーズン2では、完全に藤川の片思いというところで終わっていましたが、今回のシーズン3で二人の関係性は急展開をむかえていました。7年の間に恋人同士になっていたのです。これには視聴者とおなじく、比嘉さん、浅利さんも驚いたようで、「まさか同棲までしているとは…」「嘘だろ!」という反応だったそうです。
しかも冴島は妊娠までしているという設定で、それをきっかけに藤川はプロポーズし、冴島は産休にはいりますが流産してしまい、その悲しみを二人で乗り越えるという姿が描かれました。
このふたりのインスタの2ショット写真が出たときは「この二人なんか好き!」「むしろ本当につきあってほしい!」「この2ショットほしかった」などたくさんの反響が寄せられました。
「ダウンタウンなう」に出演の際、浅利さんは比嘉さんのことを「ぶっちゃけ、ファーストシーズンの時から結構タイプでしたが勇気がだせませんでした。」と語っています。2015年に結婚されていますので真意のほうは分かりませんが、こういう片思いっぽい発言も役柄の藤川と重なるところがありますよね。
ドクターズ新春スペシャルでの比嘉愛未と浅利陽介の役柄は?
コードブルーで最高のコンビネーションを見せてくれてた二人は、1月4日のドクターズ新春スペシャルで再共演します。
比嘉さんはナース宮部佐知役、浅利さんはシーズン3から研修医の瀬戸先生という役柄で出演されています。
比嘉さんは浅利さんのことを、かわいらしさというか親近感を抱かせる人柄かなと思います。あたかもシーズン1から居たかのようなナチュラルな存在感に驚きました。自然にすーっと私達「ドクターズ」チームに馴染んで入ってきてくれたなと感じますとコメントしています。
ドラマのみどころ
今回お二人で一緒になるシーンはあまり見れないかもしれませんが、コードブルーのあの二人の再共演に注目してみると、お!って反応してしまいますね。ドラマのスト―リーとあわせて楽しんでいきたいところです。
ずっと出演されていた野際陽子さんがお亡くなりになって初めてのドクターズ、この作品では生き続けています。
主演の相良浩介先生役の沢村一樹さん、森山卓先生(通称、卓ちゃん)役の高嶋政伸さんの久しぶりの好演ぶりも見ものですね。卓ちゃんのママ役に松坂慶子さんが出演され、マザコンぶりが十分に発揮されるようです。お正月に家族と見るにはぴったりのドラマですね。楽しみです!!
コメントを残す